080-3355-5897

ブログBlog

Blog

080-3355-5897

営業時間

【平日】9:00~20:00
【土日・祝日】9:00~18:00 (日曜は柏崎店のみ)

定休日

不定休

Home > ブログ > ☆雪かきで骨盤背骨が歪む☆

ブログ

☆雪かきで骨盤背骨が歪む☆

雪。かなり積もってますよね!
カイロプラクティック由にいらしてる方も雪かきで骨盤や背骨が歪んで、腰痛、肩こり、ギックリ腰、神経痛、しもやけ、体の痛み、疲れが取れなくなってしまった方もかなり多い今日この頃です。

 

それもそのはず!
一定方向ばかりの体の使い方で反復動作が多過ぎます。
特にスノーダンプよりもスコップでの作業ですね。
ボクもかなりの時間やってますが歪みが大きくなる感じがわかりやすいです。

 

でもやらなきゃいけない、やるしかない状況…

 

僕らが提案するのは、
①【歪みにくいよう予防】
②【体の使い方を工夫】
③【歪んだら後処理】
です!

 

お陰様でボクらはかなり楽に雪かきやれてます(^^)

 

予防は骨盤や足腰のサポーターしっかり装着、準備運動やストレッチ。

 

使い方は筋肉や関節の負荷を考えての使い方での動き(イメージできない方はスタッフに聞いてみてください)

 

後処理は、脊骨みがき、失った栄養をサプリなどで補充し体が回復しやすいように、カイロの施術を受ける、ストレッチ、入浴、栄養のある食事、良い睡眠(矯正板があるなら1番)です!

 

どうしても歪む事は出てきますし、つらくて大変な時はお電話くださいね!

みなさんつらくなりすぎずにこの冬を一緒に乗り越えましょう(^^)

目次

  • ○  

シェアするShare

ブログ一覧