080-3355-5897

ブログBlog

Blog

080-3355-5897

営業時間

【平日】9:00~20:00
【土日・祝日】9:00~18:00 (日曜は柏崎店のみ)

定休日

不定休

Home > ブログ > 花粉症の季節

ブログ

花粉症の季節

こんにちは!スタッフの堀井です★

今の時期、花粉症の症状が出始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨年までなんともなかったのに
今年になったら急にくしゃみや鼻水が!目が痒い!
という経験をされた方もいらっしゃると思います。

そもそもカイロで花粉症?
と、思われるかもしれませんが
実は関係しているんですよ_(:3 」∠)_

カイロで注目するのはまず骨盤や背骨。

◯日々の生活習慣(足を組む・横座り・片足に重心を置く・運動不足etc…)から引きおこる、
骨盤のゆがみ

◯背骨のゆがみ

◯背骨には神経が通っており
ゆがみによる神経圧迫が生ずる

◯脳からの神経伝達がうまく行かなくなり
自律神経が乱れる

◯自立神経が乱れると
血行不良・内臓機能の低下などが生ずる

内臓機能の低下は免疫の低下にもつながります。

ちなみに免疫力が低下することで起きる症状が
風邪やインフルエンザ、アレルギー(鼻炎・アトピーetc..)など様々挙げられます。

アレルギーの中にまさにこの「花粉症」が該当します。

花粉症の症状でくしゃみが出ますよね?
それが1回ではなく何度も出たりしちゃいますよね??
くしゃみによる腹圧でまた骨盤や、背骨がゆがむんです;;
またくしゃみによるギックリ腰もあったり、、

花粉症の方の中でやたら肩がこったりもしませんか?
くしゃみのしすぎで首がゆがみ、肩こりに繋がったりします(°_°)

なめちゃアカン「花粉症」

少しでも症状の緩和と予防のお手伝いをさせて頂きます(^人^)
カイロプラクティック由でお待ちしております♪

シェアするShare

ブログ一覧